外飼い🐕

 

皆さんこんにちは🌞

 

犬を飼われている方は、外飼いと室内飼いで分かれると思うんですが、皆さんはどちらでしょうか?

 

私の家では、犬は外飼いで猫は室内です!

外飼いのメリットしては物を壊されたり私達が仕事の時に小さいハウスに入れなくて済むことと、排便の処理が、とても楽なことです!

室内外でも放し飼いで飼われてる方はいると思いますが私の家では外飼いです!

犬にとっては室内でずっとエアコンを入れてあげて温度調整をしてあげるのがベストなんですがなかなかそうはいかないこともあると思います!

 

外飼いでも自分たちなりに色々工夫をしてわんちゃん達が少しでも快適に暮らせるようにしております!

 

例えば地面をコンクリートにしてあげることなどです!

f:id:SUMISUKYOUDAI:20230109125345j:image

元々は土だったんですが土だと排便などが染み込んでしまい不衛生だと思いコンクリートにすれば染み込まず掃除もしやすくてとても良いです!

 

他にもたくさん工夫しているのでまたちょくちょくアップしていきます♪

ではまた!